薄毛・抜け毛の悩み、ハゲが原因で傷ついたことを共有します!

薄毛・抜け毛の悩み、ハゲが原因で傷ついたことを共有

髪の毛がフサフサの人には分からないかもしれませんが、薄毛になると様々な悩みがつきまといます。

ハゲてきていることが原因で傷つくことも多いのです。

その度に笑ってごまかしますが、内心はすごく傷ついているし、ムカっとくることもよくあります。

そこで、薄毛に悩む友人たちの声を集めてみました。

もちろん、私自身が感じている悩みや辛さもあります。

悩んでいるのはアナタだけではないということことを、このページで知ってもらえれば思います!

アナタと同じような悩みを持っている人はたくさんいるのです!

スポンサーリンク
  1. 薄毛で悩みはじめてから、人と会うのが億劫になってしまった。

  2. 髪があった頃に比べ、他人の視線が気になるようになった。

  3. 髪の毛を洗っている時に、抜け毛が多くてショック。

  4. 髪を染めたいと思うけど、髪が傷むのが心配であきらめている。

  5. 恋愛や結婚のことを考えると、ものすごいプレッシャーを感じる。

  6. 仕事柄ストレスの多い職場なので、急にうす毛が進んだ私を見て、妻や両親がすごく心配している。

  7. 人に会うのが面倒になり、誘われても合コンへ行く気にすらならない。

  8. 20代で髪の毛が抜けはじめたら、50代にはツルツルになっちゃうんじゃないかと不安。

  9. 自分で後頭部を見るのが毎回怖い。

  10. 美容院(理髪店)にあまり行きたくない。

  11. 久しぶりに会った友人から「髪の毛、薄くなったね」といきなり言われてかなりショック。

  12. どうしても薄い部分を隠すような髪型になってしまうので、色々な髪型を試せない。

  13. シャンプーする度に抜け毛が気になる。抜け毛を気にしてシャンプーしないと不潔になってフケが出るという負にスパイラルに陥ってしまう。

  14. 自転車ロードレースをやっているのですが、ヘルメットが蒸れる度に髪に良くないと思ってしまう。

  15. 頭頂部が薄くなってきているので、仕事中に座っている時に、近くを通る同僚や女性社員たちの目線が怖い。

  16. 昔はついていた寝ぐせがつかなくなってショック。

  17. 娘の授業参観に行った時に、薄毛で申し訳なく思う。自分の薄毛が原因で娘がイジメに合うのではないかと心配。

  18. ハゲる不安というより、自分の容姿が変わっていくことに対する恐怖を覚える。

  19. 朝起きたら、枕の上に10本以上の抜け毛があったショックを受けた。